世界中の少数民族を追いかけ、撮影してきたフォトグラファーのヨシダナギさん。印象に残る写真を撮るだけではなく、 美人フォトグラファーとしても注目されています。人気のきっかけになったテレビ番組『クレイジージャーニー』へ出演した際は、独特すぎる驚きの撮影方法が話題になりました。
そこで今回は、ヨシダナギさんの写真の加工なしと年齢や学歴、結婚に彼氏と差別とは?についてリサーチしました。


ヨシダナギの写真の加工なしとは?
ヨシダナギさんのことをネットで検索しようとすると、一緒に「写真 加工なし」といったワードが上位に出てきます。
なぜヨシダナギさんで「写真 加工無し」が検索されているのかリサーチしたところ、以前『クレイジージャーニー』に出演した際にヨシダナギさんが裸になった場面があり、モザイク加工なしの写真を見たがっている視聴者が多かったようです。もちろん番組では、加工処理された状態で放送されております。
しかし、ヨシダナギさんを写真家になる以前にグラビアアイドルをされていたので、そのプロポーション見たさにネットで写真を検索する人も多かったんでしょうね。
ヨシダナギの年齢
ヨシダナギさんは、1986年7月6日生まれ、36歳 (2023年1月現在) です。
ヨシダさんは、世界を巡るクレイジーな旅人を紹介するバラエティー番組『クレイジ ジャーニー』 に2015年から何度も出演していました。
美人フォトグラファーとしても人気ですが、 ヨシダさんと言えば独特なキャラクターと撮影方法が話題になりましたね。その撮影方法とは、現地の民族と同じ服装になって撮影をするという方法です。
化粧や装飾品など、 現地の民族と同じ服装になることで距離を縮め、 撮影をするのです。現在もこの方法で撮影されているんだと思います。
ヨシダナギの学歴
ヨシダナギさんは、幼少期にテレビ番組でマサイ族を見てアフリカ人に憧れを抱くようになり、いつかアフリカ人のような肌の色を自分で選べる日がくると思っていたそうです。しかし、10歳の時に両親に無理だと教わったそうです。
そして、ヨシダさんが10歳のときに両親が千葉県に家を買い引っ越すと陰湿ないじめに遭うようになり、それが中学に進学してからも続き、中学2年生のときに不登校になり、登校しないまま卒業したそうです。その後、高校にも通っておらず、最終学歴は中卒のようです。
それから、20歳くらいの頃にイラストレーターをしながら、 独学でカメラも学び、23歳の時に念願のアフリカへ。最初は言葉や文化の違いに苦労も多かったようですが、 数多くの民族に出会い、フォトグラファーとしての経歴もスタートしました。
ヨシダナギの結婚彼氏
ヨシダナギさんは、現在36歳で結婚もありえる年齢ですが、今のところ、結婚についての情報はないため、まだ独身の可能性が高いかと思われます。
彼氏の存在にについてもリサーチしましたが、特に情報はありませんでした。しかし、アフリカ人が大好きなヨシダさんなので、彼氏がアフリカにいる可能性もあるかもしれません。
ヨシダさんが結婚しない理由ですが、ヨシダナギさんの性格が関係しているようです。ヨシダさんは自分自身の性格を「熱しやすく冷めやすい性格」だと明かしていらしゃいます。
確かにこれだと恋愛は長続きしない可能性はあるかもしれませんね。
ヨシダナギの差別とは?
ヨシダナギさんと『差別』というワードの関連に対して確かな情報は得られませんでした。
しかし、ヨシダさんは、2022年11月に自身の作品展『NAGI YOSHIDA NEW EXHIBITION ~HERO&QUEEN展~』を開催されておりました。
本展は、ヨシダさんが200を超える先住・少数民族を撮影してきた「HERO」シリーズと、各国のドラァグクイーンにスポットライトを当てた「QUEEN」シリーズの2つの作品群90点以上を一挙に公開した初の作品展です。
やはりこの作品の中にはアフリカの諸民族に対する大規模な暴力や人種差別などの被害についても考えさせられるのだと思います。
まとめ
今回は、少数民族と同じ格好になって写真を撮影するスタイルで知られているヨシダナギさんいついてご紹介してきました
テレビで見るヨシダさんは、自由で飾らない姿が印象的でしたが、学生次第にいじめを受けており、引きこもりの経験など辛い過去があったことに驚きました。
しかし、今では独特な撮影方法で自分自身も解放し、魅力のある作品が誕生するんだと感じました。これからの作品も楽しみですね。

